2015.10.05
経営の原理原則を学ぶ、タッセイ経営幹部研修を行いました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「建てる」を応援する会社 タッセイ
祖父・父・自分と親子三代で一緒に働く建材屋 三代目の修行ブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週末の10/2金と10/3土の丸2日間で
全5拠点の支店長・部長・次長と役員で集まって
経営の原理原則を学ぶ、タッセイ経営幹部研修を行いました。
私たちタッセイの経営理念とビジョンの中には
「タッセイのお客様満足を最大にする為には、全社員の成長が何より重要だと考えます」
という考え方があり、今年から120名の全社員を8つのグループに分けて、
勉強会を実施しているその最終回でした。
内容は ・理想の会社と上司の姿、現状とのギャップを埋める組織づくり
・1位づくりの為のランチェスター戦略
・お客様と自社と競合先を深掘りする3C認識
・対話を重視するコーチング などなど
2日間でかなりボリュームしっかりの内容でしたが、
講師役の社労士の北出先生の進行のもと、ディスカッション中心で終始話は尽きず
濃密だけど、体感時間としてはあっと言う間の研修となりました。
また終了後には、社長・専務も含めたコンパも行い、大いに盛り上がりました!
タッセイがより良い会社に成長し、お客様の創造とお役立ちに努めていけるよう、
今回の学びと気付いたことを、キッチリと実行していこう!と思います