TASSAY

MENU

BLOG

2015.11.19

【お仕事女子会 La+chic】 女ゴコロサロン はじまりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「建てる」を応援する会社 タッセイ

祖父・父・自分と親子三代で一緒に働く建材屋 三代目の修行ブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「住まいを決めるカギは女性にある!」

住宅購入・リフォームの決定権を女性が持つケースが

この5年間でさらに増えてるみたいです

 

そこで、お客様の夢をかなえる為の女性の会

【お仕事女子会 La+chic】による女ゴコロサロン勉強会

本日よりスタートしました!!

 

本日は工務店さん・住宅会社さんの女性スタッフの方や

社長の奥様など60名以上にお集まりいただき

女ゴコロマーケティング研究所 講師の木田先生より

 

女性ならではの視点や共感・コミュニケーションの方法・ご提案の話法など

皆さん真剣にメモを取りながら、グループで談笑しながら、しっかりと学ばれていました

 

普段僕らの行うセミナーの参加者は大半が男性ばかりなので

冒頭のあいさつをさせて貰う際には

60名以上の女性の前に立つだけで、妙に緊張してしまいましたね(。-_-。)

 

ちなみに今回の運営チームには、僕たち男性は一切入らず

タッセイ女性スタッフ&パナソニックSRスタッフに全てお任せしました

すると、テーブルにはお花を飾り、

各座席にはコースター付きのミネラルウォーターと

キラキラのバッグ掛けをプレゼントするという、

なんとも女子感満載のセミナー会場となりました(´∀`*)ノ

 

また、ランチはベジヤードさんのビュッフェをケータリングして楽しんで頂き♪

もちろん箸袋やランチョンマットまでも、手作りです❤︎

 

いやー、その細やかな心配りと、事前の綿密な準備はスゴいっ!!

女性のおもてなし力の素晴らしさを、改めて感じることができました

これから毎月、定期的に続けて開催していきますので

家づくりという夢を叶える、素敵な女性スタッフの皆さんが

今後ますます活躍していただけたら幸いです☆